/

「大阪いらっしゃい」クーポン 利用額1位はUSJ

大阪府の観光促進策「大阪いらっしゃいキャンペーン」で付与されるクーポンについて、大阪観光局が1日のスタートから24日までの利用金額を集計したところ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)が1位となった。ホテルの宿泊付きプランの利用者数でみても、USJ周辺ホテル(8カ所)が上位20ホテルにランクインした。

大阪観光局が28日の定例会見で明らかにした。担当者は「USJの周辺ホテルに宿泊し、そのままUSJでクーポンを使う人が多かったのでは」とみている。クーポンは同キャンペーンを利用した人に2000円を上限に付与され、5453施設で利用実績があった。

USJの公式ホテルのなかには、クーポンの発売直後に休日が満室となったところもあった。USJの担当者は「キャンペーンが始まって以来、お得だからと、入場者が増えている。集客の大きな支えになっている」と話している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン