クボタ、台湾有事に備え 半導体調達見直しに委員会設置 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

クボタ、台湾有事に備え 半導体調達見直しに委員会設置

[有料会員限定]

クボタは台湾有事に備え、半導体の調達先の見直しなどを検討する社内委員会を設置した。主力の農機や建機は電装化が進んでおり、台湾や中国から半導体が届かなくなると現状では生産がままならない製品もある。地政学リスクを洗い出し、持続可能な生産体制の構築を目指す。

1月に北尾裕一社長がトップを務めるリスクマネジメント委員会を設置した。委員は吉川正人副社長など取締役が務める。テーマごとに分科会を設置する。台...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り193文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません