/

この記事は会員限定です

滋賀銀行、個人・中小にもサステナブル融資 EVや住宅

[有料会員限定]

滋賀銀行はESG(環境・社会・企業統治)の取り組み度合いや用途に応じて金利を下げる種類のサステナブル融資を中小零細企業や個人に広げる。電気自動車(EV)の購入などに使える消費者ローンを2021年度中に導入するほか、中小零細企業でも使いやすいローンを12日に2つ設ける。脱炭素に向けて大企業向けだけでなく地域の取り組みを底上げする。

サステナブル融資は大手や中堅の企業向けが中心で、個人にまで幅広い商品を展開す...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り522文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン