鳥貴族HD、米国子会社設立へ 1〜2年後メドLAに1号店 - 日本経済新聞
/

鳥貴族HD、米国子会社設立へ 1〜2年後メドLAに1号店

鳥貴族ホールディングスは米ロサンゼルスに子会社を設立すると発表した。居酒屋「鳥貴族」の米国進出に向けた活動を加速する。ロサンゼルスでは焼き鳥が日本食として認知され始めており「焼き鳥が受け入れられやすいマーケットがある」(同社)と判断。1〜2年後をメドに、ロサンゼルスで1号店の出店を目指す。

4月に100%子会社となる「TORIKIZOKU USA」を設立する予定で、資本金は300万米ドル(約3億9000万円)。最高経営責任者(CEO)には、鳥貴族HDの清宮俊之最高執行責任者(COO)が就く。

同社は2019年にロサンゼルスでの出店を目指すと発表したが、新型コロナウイルス禍の影響や新規事業「トリキバーガー」を優先するために延期していた。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません