/

この記事は会員限定です

宣言解除で関西観光に薄日 「旅ごもり」プランも

[有料会員限定]

関西4府県など全国19都道府県を対象とした新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言などが期限の30日で解除されることが28日、決まった。秋の観光シーズンを控え、観光地のホテルなどの予約状況にようやく薄日が差してきた。

京都・清水寺近くの高級ホテル「ザ・ホテル青龍 京都清水」(京都市)のマーケティング担当者は「10月以降の予約がだいぶん動いてきた」と話す。東京周辺からの観光客が多いという。

観光シーズ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り920文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン