和歌山次期知事の岸本周平氏「農林水産と観光業、両輪に」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

「農林水産と観光業、両輪に」 和歌山次期知事に岸本氏

[有料会員限定]

27日投開票の和歌山県知事選は、元衆院議員(和歌山1区)の岸本周平氏(66)が他候補に大差をつけ当選した。4期16年にわたった仁坂吉伸知事(72)から県政を引き継ぐ。岸本次期知事の最大の課題は、県議会の否決によりカジノを含む統合型リゾート(IR)計画が頓挫したなかで、県経済をどう浮揚させるかだ。

今すぐ求められる県経済テコ入れの処方箋として、岸本氏は「農林水産業と観光の振興、この2つを車の両輪と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1537文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません