キーエンス純利益最高の2680億円 4~12月、高収益維持 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

キーエンス純利益最高の2680億円 4~12月、高収益維持

(更新) [有料会員限定]

キーエンスが1日発表した2022年4〜12月期連結決算は純利益が前年同期比23%増の2680億円となり、4〜12月期としては過去最高を更新した。部品コストの上昇を受けて22年10月に製品の値上げに踏み切ったが、顧客ニーズを把握して開発したセンサーや計測器など主力製品の販売は堅調だった。各国の金融引き締めなどを受けて企業の設備投資には不透明感も出ているが、開発力と供給力で逆風を跳ね返した格好だ。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り975文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません