/

この記事は会員限定です

大阪府、コロナ警戒水準上げへ 高齢者の外出自粛要請も

[有料会員限定]

大阪府は26日、新型コロナウイルスの動向を示す独自指標「大阪モデル」の警戒レベルを「非常事態(赤信号)」に引き上げる方針を固めた。病床使用率が近く、赤信号点灯の基準である「50%」に達する見通しであるため。府内の同日の新規感染者数は2万5762人と過去最多を更新、府は27日の対策本部会議でレベル引き上げを正式決定し高齢者への外出自粛要請も検討する。

病床使用率は26日時点で49.6%と1週間前か...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り639文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン