源泉徴収の所得税7600万円脱税疑い 兵庫の薬局運営会社 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

源泉徴収の所得税7600万円脱税疑い 兵庫の薬局運営会社

自社運転資金に充当か 国税局が告発

(更新) [有料会員限定]

従業員の給与などから源泉徴収した所得税約7600万円を納付しなかったとして、大阪国税局が調剤薬局を営む「ダリア」(兵庫県たつの市)と矢ノ谷志津美社長(72)を所得税法違反(脱税)の疑いで神戸地検に告発したことが27日、関係者への取材で分かった。同社は近年出店を増やしており、源泉所得税を自社の運転資金に充てていたという。

源泉徴収は、雇用者側が給与支払いの段階などで所得税相当分を差し引き、従業員に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り373文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません