/

京都女性起業家賞、高齢者向け旅行サービスに最優秀賞

京都府が主催する第10回京都女性起業家賞(アントレプレナー賞)の授賞式が25日、京都市内のホテルで開かれた。京都府知事賞の最優秀賞には高齢者向けの旅行サービスを手掛けるサポートどれみ(京都市)の代表取締役、 中村敦美氏を選んだ。

同社は高齢者や介護が必要な人向けの旅行を企画、介助要員の現地手配などで利用者の経済的負担の軽減を図る事業モデルが評価された。京都女性起業家賞は2012年度に創設。事業開始から3年以内または今後1年以内の事業化を条件とし、「人々の生活向上や地域社会・経済の活性化に寄与する女性の起業モデル」を全国から公募している。今回は53件の応募があり、受賞者は12人だった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン