ENEOS和歌山製油所閉鎖へ 仁坂知事「一方的で遺憾」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ENEOS和歌山製油所閉鎖へ 仁坂知事「一方的で遺憾」

[有料会員限定]

ENEOSが和歌山製油所(和歌山県有田市)の閉鎖を25日発表し、地元では困惑と反発が広がっている。仁坂吉伸知事はコメントで「事前通知もなしで一方的に製油所機能の停止を決定するやり方は大変遺憾であり、疑問を感じざるを得ない」と指摘し、速やかな撤回をENEOSに求めた。仁坂知事は26日、東京の同社本社で大田勝幸社長に面会する予定。

同製油所で働く約450人の従業員について、大田社長は25日の記者会見...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り352文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません