/

この記事は会員限定です

「高卒入社、3カ月未満で離職」企業の4割 民間調査

[有料会員限定]

2021年4月に高校の新卒生を採用した企業の約4割で6月までに離職者が出ていることが、就職支援会社のジンジブ(大阪市)の調査で分かった。3カ月未満での離職は異例で、同社は新型コロナウイルス感染拡大の影響で志望職種と採用のミスマッチが起きている可能性があると指摘している。

ジンジブが6月14~16日、企業の採用業務担当者を対象にインターネットで調査した。今春に高卒生を採用したという190人のうち、「...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り315文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン