/

W杯で記録的ツイート数「1秒当たり2万件」とマスク氏

【シリコンバレー=時事】米ツイッターのオーナーで実業家のイーロン・マスク氏は23日、「(サッカーの)ワールドカップ(W杯)で、きょうは1秒当たり約2万件のツイートがあった」と明らかにした。記録的な利用数という。ドイツ戦での日本代表の勝利に加え、サポーターによる会場のごみ拾いをたたえる投稿が見られる。

国際サッカー連盟(FIFA)のW杯アカウントによる投稿「日本がドイツを破った」には、16万件を超える「いいね」が付いた。米スポーツ専門チャンネルESPNが「衝撃的な勝利後、日本のファンは掃除するためにスタジアムにとどまった」と記すなど、サポーターのマナーへの敬意を示す投稿も広がっている。

2022 World Cup Qatar

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン