/

この記事は会員限定です

高齢者施設に簡易コンビニ ホーム、買い物を娯楽に

[有料会員限定]

企業のオフィスで食品・飲料の簡易ショップを運営するホーム(大阪市)は、老人ホームなど高齢者施設に出店を始めた。健康に配慮した商品をそろえるとともに、立ち歩きが困難な入所者が利用しやすいよう、陳列棚にキャスターを付けて移動できるようにする。施設内の娯楽イベントも支援する。3年以内に180施設の開拓を目指す。

同社は「ちいさなコンビニ」という名称で、大阪府内750カ所のオフィスに簡易ショップを設けて...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り985文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません