/

この記事は会員限定です

日本精機宝石工業 2200種のレコード針製造、100カ国へ

地域発世界へ 兵庫県

[有料会員限定]

日本精機宝石工業(兵庫県新温泉町)は約2200種類のレコード針を製造し、約100カ国の愛好家に向けて販売している。英語表記の社名の頭文字に由来するブランド名「JICO」で知られ、レコード針事業の海外売上高比率は9割に達する。近年のブーム再燃を追い風に工場はフル稼働状態。中長期の持続成長に向け、オリジナルブランドの育成も急いでいる。

「米国、ベルギー、ロシア、タイ……。この田舎町から世界とつながっ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り971文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン