/

スシロー、広州に中国1号店開業

スシローの中国本土の1号店が広州で開業(22日、広州市)

回転ずし「スシロー」を運営するFOOD&LIFE COMPANIESは22日、中国本土での1号店を広州市に開業した。価格は食材の調達コストなどを考慮し、1皿10元(約170円)からと、日本国内(110円から)より高く設定した。新型コロナウイルス禍でも好調な同社だが、今後の成長に向けて海外展開を進める。

1号店は、広州市内の商業施設内に開業した。日本人が多く住む地域にも近い。「日本のスシローをそのままもっていく」(同社)として、タッチパネルや自動案内機などの設備も導入した。広州は10店舗を展開している香港に近く、物流や人材確保の面でも進出しやすい。

FOOD&LIFEはこれまでに台湾や香港、韓国、シンガポールなどアジアで54店を展開してきた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン