/

USJでジェットコースター停止 停電の影響、けが人なし

(更新)

22日午後0時45分ごろ、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でジェットコースターがレールの頂上付近で停止した。USJによると、園内の停電が原因で乗客が一時取り残された。けが人はいなかった。

USJによると、停止したのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。約1時間半後に乗客35人全員の救出を完了した。停電の影響で園内の全てのアトラクションが止まった。停電の復旧後、アトラクションを順次再開した。

滋賀県栗東市のパートの女性(45)は子どもとショーを見ていたが突然中止になった。「何が起きたかわからなかったが、ほどなくして『停電している』とアナウンスがあり、ジェットコースターが止まっていた。USJにはよく来るが、こんなことは初めて」と話した。

関西電力送配電によると、USJの停電とほぼ同時刻に大阪市此花区と港区で停電が発生し、午後1時6分に復旧した。同社が原因を調べている。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン