/

この記事は会員限定です

ライバルはテスラ ダイキンが立ち向かう「緑」の風圧

ビッグBiz解剖(上)

[有料会員限定]

空調売上高で世界首位のダイキン工業に脱炭素のディスラプション(創造的破壊)が迫る。温暖化で世界の空調数は2050年までに現在の約3倍に増加する。このままでは冷房に起因する世界の電力需要は15年比3倍に増え、メーカーに対する省エネルギーへの社会的な要求は強まる。成長持続へビジネスモデルを作り替える。

20年10月28日、十河政則社長ら幹部はニューヨーク事務所から届いた調査書に目を奪われた。内容は電気自動車(EV...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1856文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン