/

この記事は会員限定です

鎌田大地選手「やらないよりやって後悔」 父の教え糧に

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表の鎌田大地選手(26)はドイツ1部リーグで今季、得点ランキング上位に名を連ねる。今や海外で注目を浴び、代表でも中心選手として期待される存在を支えてきたのは、幼少期からの父親の教えだった。「やらない後悔よりやって後悔」。その言葉を胸に挑戦を続け、初戦は強豪ドイツを撃破。決勝トーナメント進出へ向け、27日のコスタリカ戦に臨む。

「幼い頃から、挫折を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り982文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)
サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません