/

JR西日本と日本旅行、ワクチン接種者限定の旅行商品

JR西日本日本旅行は新型コロナウイルスのワクチン接種者向けに関西から福岡・博多への旅行商品を22日から販売する。新幹線の往復チケットとホテルをセットにし、日本旅行を通じ販売する。乗車する車両は貸し切りとし、安心して旅行できるようにした。

11月20~21日の1泊2日で、300人分販売する。料金は新大阪―博多間を利用する場合、1人1万7800円から。通常は自由席で往復3万円程度かかる。参加者にはワクチン2回接種済みの証明書か、出発3日前の17日以降に受けたPCR検査などの陰性証明書の提示を求める。JR西がワクチン接種者向けの商品を販売するのは初めて。

山陽新幹線の利用者数は10月第1週で新型コロナ禍前の4割にとどまるなか、外出自粛の緩和で回復が見込まれる旅客需要を取りこむ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン