/

この記事は会員限定です

中小企業もESGと稼ぐ力 関西みらい銀行、SXを後押し

[有料会員限定]

関西みらい銀行は持続可能性を重視しながら稼ぐ力も高めるサステナビリティートランスフォーメーション(SX)について、中小零細企業の対応を後押しする。アンケートを基に取引先に改善策を提案、目標達成に応じ金利を優遇する新たなローンも提供する。大手や中堅だけでなく中小でも参画しやすくし、地域への浸透を図る。

10月に法人融資先の3割強にあたる1万社を対象に独自のアンケートを始めた。まずSXを説明する動画を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り759文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン