/

この記事は会員限定です

ユーハイム・河本英雄社長 洋菓子職人の技を守りたい

私のリーダー論(上)

[有料会員限定]

老舗洋菓子メーカーのユーハイム(神戸市)は創業者のドイツ人、カール・ユーハイムが横浜市に日本1号店を開業して2022年春で100年を迎える。バウムクーヘンに代表されるドイツ菓子の素朴なおいしさは素材の味と職人の技に裏付けられたもので、河本英雄社長(52)は食品添加物に頼らない「純正自然」をかかげる。職人技を中心に据える社是だが、社長就任前に実は一度、撤回を余儀なくされていたものだった。

――節目...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2541文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン