/

クボタ、イタリアの芝刈り機メーカーを買収

クボタはイタリアの芝刈り機メーカーを買収すると発表した。クボタの欧州市場での芝刈り機の販売台数は2021年12月期に約7000台、売上高は約70億円だった。イタリアやフランス、ドイツなどで販売実績がある現地メーカーを傘下に加え、中・大型の芝刈り機の需要が拡大している欧州市場を開拓する。

イタリアのメーカー、オフィチーネ・ビエフェビー(BFB社)と同社の子会社ジャンニ・フェラーリが統合して設立する新会社を買収する。数カ月以内にクボタの欧州機械事業の統括子会社が新会社の全株式を取得する予定だ。買収額は非公開。BFB社は非上場で、業績や販売実績も公開していない。

関西セクショントップページはこちら

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません