/

この記事は会員限定です

自宅療養最多、大阪の電話相談1日2000件 外来診療増加

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の感染拡大で、自宅療養者が急増している。大阪、兵庫、京都の関西3府県では過去最多の更新が続き、大阪府では体調に不安を感じるなどした自宅療養者から1日2000件ほどの相談が寄せられている。外来を訪れる自宅療養者も増えてきており、対応拡充に向けて準備を進める医療機関もある。

「どのような症状でお困りですか」。大阪府内のビルの一室で20日、オペレーターが自宅療...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1252文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン