/

パナソニックHD、ブランド浸透へ38カ国語展開

パナソニックホールディングス(HD)は17日、4月に策定した新たなグループのブランドスローガン「幸せの、チカラに。」を海外でも浸透させていくため、38カ国語に翻訳したサイトや動画などを用意してブランドイメージを展開していく方針を明らかにした。

パナソニックHDの森井理博執行役員は「欧米などでも若者のブランド認知度が下がっていることは喫緊の課題。若者向けの商品展開が少ないことが要因だ」と指摘。商品を選ぶときにパナソニックHDを想起してもらえるよう、各国の言葉でのブランドイメージの紹介コンテンツを用意し、若者も含めた定着を目指す。

ブランドスローガンも日本語以外に中国語、英語を用意。日本語で表現した世界観を踏襲するため意訳しており、例えば英語圏では「Live Your Best」というスローガンで展開する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン