/

この記事は会員限定です

大阪市、保健所3施設を集約へ 体制強化図る

[有料会員限定]

大阪市は市内3カ所の施設に分かれた保健所機能を集約し、新型コロナウイルスや今後発生する可能性がある感染症に円滑に対応できる体制を整える。新たな施設としてホテルや宴会場が入る「ヴィアーレ大阪」(中央区)を候補に検討を進める。多くの訪日客が予想される2025年国際博覧会(大阪・関西万博)も見据えて体制強化を図る。

17日に開催した市の戦略会議で方針を決めた。改装の費用は現時点で12億~15億円程度と見...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り197文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン