/

この記事は会員限定です

ウクライナ大統領「新しい壁を壊して」 ドイツへ訴え

[有料会員限定]

ウクライナのゼレンスキー大統領は17日、ドイツ連邦議会で演説した。オンライン形式で、その前に英国、カナダ、米国の議会でも同形式でスピーチした。いずれもウクライナへの軍事支援とロシアへの経済制裁の強化を求めた。タレント出身の同氏は各国の歴史や文学作品の一節などをからめ、議員らの心情に呼びかけた。だが、各国の姿勢には濃淡がある。訴えがどこまで届くか不透明だ。

「ショルツ首相、(欧州の新しい)壁を壊し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1232文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン