/

この記事は会員限定です

政府クラウド、国内勢が体制強化 さくらネットは人員増

NTTデータは米国勢と「ハイブリッド型」を展開

[有料会員限定]

政府機関のデジタル化を支える「クラウド」分野で、国内勢が受注獲得に向けて体制を強化している。さくらインターネットは高度専門人材となるエンジニアの人員を現在の10倍に拡大。NTTデータNECは米国勢と連携し、自社の基盤と組み合わせた「ハイブリッド型」の展開に動く。クラウド分野は米国勢が強いが、経済安全保障の観点からも国内で一定規模の産業育成が課題になっている。

さくらは2024年3月期中に約10...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1302文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません