/

京都市、中小に追加支援 9月補正予算案

京都市は新型コロナウイルス禍で売上高が落ち込む中小企業に10万円、個人事業者に5万円を給付する支援策を実施する。市の「中小企業等再起支援補助金」の対象事業者に追加で支援する。9月の補正予算案に事業費8億円を盛り込む。

中小企業等再起支援補助金は10月29日まで申請を受け付けており、すでに申請した事業者は改めて煩雑な手続きをせずに給付金を受け取れるようにする。10月にも給付を開始する予定。

コロナ対策などに充てる今回の補正予算案は総額100億円。自宅療養者への支援体制強化や濃厚接触者の宿泊施設利用補助、京都市立病院のコロナ患者受け入れ体制の確保にかかる費用などを計上した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン