/

この記事は会員限定です

「ひこにゃん」魅力をPR TMオフィス・殿村美樹社長

関西のミカタ

(更新) [有料会員限定]

■殿村美樹さん(60)は地方自治体や観光協会の広報戦略を立案し、各地の魅力を発信するPRプロデューサーだ。これまで「ご当地グルメ」や「ゆるキャラ」など数多くの地方発ブームを巻き起こしてきた。

PRの世界に入ったのは、父が売れない画家だったことがきっかけだ。優しい画風が好きだったが「絵が売れるには人脈が大切。世渡り下手な自分はダメだ」と嘆いていた。ならば自分が父の絵を広く知らしめる橋渡し役になろうと...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1236文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン