/

兵庫県、若者のワクチン接種促進へ 楽天ポイント付与

兵庫県は若者の新型コロナウイルスワクチンの接種促進に乗り出す。2回の接種を終えた県内在住・在学の18歳以上の学生を対象に、オンラインショップなどで使える計2000円相当のクーポンやポイントを付与する。11日時点で2回目の接種を終えた県内の10代は27.2%、20代は47.6%にとどまる。インセンティブ策で接種を後押しし、感染拡大防止につなげる。

ワクチンの2回接種、県が運営するオンライン会員制度「ひょうごe―県民制度」への登録を条件に、楽天ポイント1000円分と、電子商取引(EC)の楽天市場に設けた県公式オンラインショップ「ひょうごマニア」で使用できる1000円分のクーポンを付与する。15日から12月27日の期間で、特設キャンペーンページから申し込みを受け付ける。

13日に記者会見を開いた斎藤元彦知事は「若い世代でワクチン接種が進むのが社会全体にとって大事」と述べた。県は9月補正予算で、同事業に1億1200万円を計上している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン