/

コーナン商事、ポートと提携 改修仲介サイトに加盟

コーナン商事は東証マザーズ上場でインターネットメディア事業を手掛けるポートのリフォーム仲介サイト「外壁塗装の窓口」に加盟する。店舗でもリフォーム工事の注文を受け付けているが、外部のオンライン相談窓口の活用で顧客獲得を強化する。

「外壁塗装の窓口」はリフォームを検討する消費者の一括見積もりや相談を無料で受け付ける。全国約4000社の業者が登録し、月間5000人以上から問い合わせがあるという。

ホームセンターの市場が頭打ちになるなか、コーナンはリフォーム事業を強化している。売り上げを2026年2月期までに足元の2倍以上の250億円に伸ばしたい考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン