/

米コロラドで銃撃6人死亡 誕生会、容疑者も自殺

【ロサンゼルス=共同】米西部コロラド州コロラドスプリングズで9日未明、誕生日パーティーが開かれていたトレーラーハウスに男が侵入して銃を発砲し、地元警察によると6人が死亡、男も自殺した。男はパーティーに出席していた女性の交際相手とみられ、警察は事件の詳しい状況や犯行動機を捜査している。

9日午前0時20分ごろ、通報を受け警察が現場に駆けつけると、成人6人が遺体で見つかった。男は重傷を負っており病院に搬送後、死亡が確認された。パーティーには子どもも参加していたが、無事だったという。

コロラド州のポリス知事はツイッターで声明を出し、犯行を「恐ろしい暴力行為」と非難した。

米各地では銃犯罪が相次いでいる。同州ボールダーでは3月、スーパーマーケットで銃撃事件があり10人が死亡。4月には南部サウスカロライナ州で6人、中西部インディアナ州で8人が犠牲になる事件も起きた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン