/

この記事は会員限定です

京都のホテル、高級色鮮明に ゲストハウスは廃業続く

ウエーブ京都

[有料会員限定]

京都市内のホテルの高級化が進んでいる。1泊1室の価格が10万円程度からの超高級ホテルが、新型コロナウイルス禍にもかかわらず相次いでオープンしているからだ。一方でゲストハウスなど安価で泊まれる簡易宿所は廃業が続いている。

JR京都駅から車で約30分、鷹峯三山をのぞむ閑静な景勝地に米ヒルトンの「ロク キョウト LXRホテルズ&リゾーツ」が16日開業する。館内にはスパ施設なども備え、体験アクティビティ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1117文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン