/

関西みらい銀行、滋賀・池田泉州とATM相互利用無料

関西みらい銀行は8日、滋賀銀行と池田泉州銀行との間で互いのATMを利用して平日の日中に預金を引き出す際などの手数料(110円)を、2022年1月17日から無料にすると発表した。顧客の利便性を高める一方、将来的には店外で隣接するATMの集約や削減も検討する。

滋賀銀と池田泉州銀が17年から取り組んでいる枠組みに関西みらい銀が合流する形となる。平日の午前8時45分から午後6時までの間は引き出しの利用手数料がかからない。関西みらい銀のATMは現状293カ所、740台あり、今回の提携で3行の顧客が利用できるのは合計897カ所、1889台に広がる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン