/

この記事は会員限定です

地元2万4000社の情報一覧 堺市、産業振興の情報基盤に

(更新) [有料会員限定]
<訂正>11月26日5時公開の「地元2万4000社の情報一覧 堺市、産業振興の情報基盤に」の記事中、「永藤英二市長」とあったのは「永藤英機市長」の誤りでした。

堺市は市内に本社を置く約2万4000社の情報を一覧できるデータベース「さかしる」を構築する。地元企業を網羅するオープンデータは政令指定都市では初めて。同市が策定中の新産業振興プラン「堺産業戦略」の情報基盤となる。地元企業に新型コロナウイルス感染収束後の事業展開へ他社との連携を模索するツールとしての活用を促したい考えだ。

さかしるには市内企業全2万4000社すべての紹介ページがあり、所在地や業種、事...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1018文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン