/

パンダ良浜に母の日プレゼント 和歌山のレジャー施設

和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」は母の日の8日、10頭の子を産んでいる母親パンダ「良浜(らうひん)」に日ごろの感謝を込めて、カーネーションの花形に飾り切りしたニンジンなどの大好物が詰まったブーケを贈った。

屋外運動場に登場した良浜は竹で書かれた「いつもありがとう」の文字に興味を示した後、プレゼントされたタケノコや若竹をおいしそうに食べ続けた。

飼育スタッフの新谷希未代さん(40)は「10頭目の子パンダ『楓浜(ふうひん)』が先月独り立ちしたので、子育てお疲れさま、との気持ちを込めた」と話した。

良浜は同施設で誕生した初めてのジャイアントパンダ。2008年に「永明(えいめい)」との間に初めての子どもを出産。子育てがうまいとの定評がある。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン