/

野球を通じて考える力を 堺・少年チームの指導法

LBSローカルビジネスサテライト

日本人大リーガーのダルビッシュ有(パドレス)、前田健太(ツインズ)、筒香嘉智(パイレーツ)の3選手を育てた大阪発祥の少年硬式野球団体、日本少年野球連盟(通称・ボーイズリーグ)。このほかにも数多くのプロ野球選手を育て、育成力には定評がある。大阪府堺市の名門、堺ビッグボーイズの練習をのぞくと、目先の勝利よりも子供らの将来を見据えた独自の指導法があった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日本経済新聞とTXN系列5局(テレビ大阪、テレビ愛知、TVQ九州放送、テレビ北海道、テレビせとうち)による動画コンテンツ「LBSローカルビジネスサテライト」。躍動する地域経済と地方企業の取れたてニュース・トレンドを各地のリレー方式で発信します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン