スシロー、12月の既存店売上高2割減 客数は3割減 - 日本経済新聞
/

スシロー、12月の既存店売上高2割減 客数は3割減

回転ずし「スシロー」を運営するFOOD&LIFE COMPANIESは5日、国内のスシローの2022年12月の既存店売上高が前年同月比22%減になったと発表した。10月に実施した1皿の最低価格の値上げの影響から、既存店の客数が31%減と大きく落ち込んだ。景品表示法違反(おとり広告)による措置命令を受けて以降、自粛していたテレビCMなどの広告宣伝活動を12月から再開したが、客数の回復につなげられなかった。

既存店売上高は昨年10月は前年同月比19%減、11月は25%減と苦戦している。客数も10月は20%減、11月は27%減と落ち込んでいる。一方、12月の既存店の客単価は13%増となり、2%増だった10月と11月よりも大きく上昇した。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません