/

この記事は会員限定です

駐車場の空き、設置簡単なセンサーで管理 オプテックス

[有料会員限定]

自動ドア・防犯用センサーの大手、オプテックス(大津市)は設置が簡単なセンサーで駐車場の空き状況を把握・表示するスマートパーキングシステムの販売を強化する。来客用の無料駐車場を持つ商業施設やスポーツ施設が誘導員を半減できる。リアルタイムで空き状況を来客に発信できる利点も生かし、3年後に売上高2億円以上を目指す。

駐車場で自動車を収容するスペースの地面中央にタブレット端末のような小型の地磁気センサー(...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り997文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン