/

H2O本社ビルを売却 1978年竣工「香養会館」

(更新)
訂正8月4日19時20分に公開した記事で、「売却額は約49億円」とあったのは「売却益は約49億円」の誤りでした。

エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)は4日、本社ビル「香養会館」(大阪市北区)を9月30日付で売却すると発表した。売却先は非公表としている。売却益は約49億円で、2022年4~9月期の連結決算で特別利益として計上する。

香養会館は1978年に竣工し、旧阪急百貨店時代から本社として利用していた。H2Oは8月下旬に本社を阪神梅田本店(同)と一体化した複合ビル「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」に移転する予定だ。利用効率の低い香養会館は売却して財務体質の改善につなげる。21~23年度の期間内に同ビルを含む15件の物件を売却し、売却益約300億円を計上する計画だ。

関西セクショントップページはこちら

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン