/

この記事は会員限定です

関西のバイオ産業、万博でアピールを 沢田拓子さん

関西のミカタ

[有料会員限定]

■バイオ産業に関わる企業や大学、研究機関などが有機的につながるコミュニティーづくりが関西で始まった。2022年4月、内閣府が認定するバイオ分野で世界をリードする地域「グローバルバイオコミュニティ」に、東京圏と関西が選ばれた。活動の舞台となるバイオコミュニティ関西の委員長・沢田拓子さん(塩野義製薬副会長、67)は、関西でまとまって世界と伍(ご)していく重要性を語る。

関西には(製薬企業が集まる)道...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1290文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

2025年 万博

2025年に開催される大阪・関西万博のニュースや特集をまとめました。参加国やパビリオン、地元の盛り上がりなど、最新情報を読めます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン