/

京都中央信用金庫、江坂支店を開設 大阪北部を開拓

京都中央信用金庫は4日、大阪府吹田市に江坂支店を開店した。法人や個人事業主への事業性融資に特化した店舗で、吹田市のほか、同府内の豊中市や箕面市を営業範囲とする。大阪府内の店舗は8店舗目。白波瀬誠理事長は「経済規模の大きな大阪には我々のサービス拡大の余地がある」と話した。

江坂支店には10人が所属する。同支店の周辺では、不動産やサービス、製造業など幅広い顧客が見込めるという。支店長を務める小川太郎氏は「京都で培ったサービスは大阪でも評価されている。業容拡大に取り組む」と話した。

京都中央信金は6月、吹田市や門真市など大阪府内7自治体での営業認可を金融庁から受けていた。今後は門真市や守口市などの大阪府東部への進出に加え、将来的には大阪市内への出店も目指すという。京都市内では近接する店舗の統合を進める一方で、京都府外での事業拡大を進める。

関西セクショントップページはこちら

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン