/

休業中のUSJ、ショーの動画をネットで公開

4日午後6時からバイオリンの演奏ショーを動画で公開した

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイ(大阪市)は4日、バイオリンを演奏するショーの動画をネットで公開した。USJは4月25日から大阪府の緊急事態宣言の発令を受けて臨時休業しており、「ファンとのつながりを保てる手段を模索したい」(同社)という。

SNS(交流サイト)のツイッターやフェイスブックの公式アカウントで見られる。公開の期限は未定。連休中も働く医療従事者やステイホームを励行する人を支援する目的もある。今後もネットを通じた動画の公開やイベントを企画する予定だ。

USJは新型コロナウイルスの感染拡大で2020年にも一時休業した。同期間にネットを通じ、臨時休校中の小中学生向けに運動不足を解消するためのダンス動画を公開したり、キャラクターグッズやお土産用のお菓子を販売したりした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン