/

あべのハルカス近鉄本店、初の大規模改装 16日オープン

近鉄百貨店は旗艦店あべのハルカス近鉄本店(大阪市)の婦人服売り場を16日に改装オープンする。大規模改装は2014年の開業以来で初めて。雑貨や食品を取り入れる。

まず同店タワー館の4階婦人服売り場を改装する。グラノーラなど流行の食品を扱い、大阪市内で人気のカフェを併設する。イベントスペースを設け、期間限定で香水などのブランドを誘致する。秋以降、同様の改装を別のフロアにも広げる。

同社はフロアごとに特定分野の商品を売る従来型の百貨店から脱却を目指す。あべのハルカス近鉄本店は25年2月期までに衣料品売り場を3割減らす。奈良店(奈良市)や和歌山店(和歌山市)など残る9店も25年2月期までに改装する予定だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン