/

関西スーパー「H2Oとの統合推進」 オーケー提案に

(更新)

エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)傘下の食品スーパーとの経営統合を表明している関西スーパーマーケットは3日、関東地盤の同業、オーケー(横浜市)が同日、買収提案を発表したことに関連し、「H2Oグループとの経営統合を推進し、これを撤回する意向はない」とのコメントを発表した。

関西スーパーは6月上旬にオーケーから1株2250円での買収提案を受けたことも認めた。特別委員会での検討を経て、H2Oグループとの経営統合を選択したと説明。そのうえで両社からの提案について「近日中に改めて見解を知らせる」とした。

H2Oは同日、日本経済新聞の取材に対し、「傘下のスーパーと関西スーパーとの経営統合を粛々と進める」とした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン