/

滋賀県の旅行「県民割」、福井県民にも適用

滋賀県は2日、県民向けに実施している宿泊割引キャンペーン「今こそ滋賀を旅しよう!」の補助対象を、隣接する福井県民に拡大すると発表した。3日宿泊分からが対象。新型コロナウイルス禍の影響を受けた観光業界への支援を強める。

県民割は国の補助事業として各地の県などが実施しており、域内の住民に補助対象を限定していた。隣接地域への拡大を認める観光庁の通知が11月に出たことを受け、福井県から了承を得た。滋賀県は京都府や岐阜県、三重県にも同様の打診をしている。

「滋賀旅」は現在、12月31日の宿泊まで使える割引券をコンビニエンスストアで販売しており、12万枚のうち9万枚が販売済みという。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン