/

この記事は会員限定です

「ホワイトナイトではない」 H2O、お膝元の関西深掘り

関西スーパー争奪戦(2)

[有料会員限定]

「一度確認された否決が可決に覆された」。オーケー(横浜市)は9日、10月29日の関西スーパーマーケットの臨時株主総会で決議されたエイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)グループとの株式交換について、神戸地裁に差し止めの仮処分を申請したと発表した。

特定株主の投票が一度集計した後に棄権から賛成に切り替わったとのオーケーの疑義に対し、関西スーパーは9日、「総会は検査役の立ち会いの下で適法かつ公正に行われた」と反論した。0.02ポイント差という前代未聞の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り745文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン