村上春樹さん6年ぶり長編 4月刊行、1200枚 - 日本経済新聞
/

村上春樹さん6年ぶり長編 4月刊行、1200枚

世界的なベストセラー作家の村上春樹さん(74)が約6年ぶりとなる新作長編小説を刊行すると、新潮社が1日付で発表した。刊行日は4月13日で2970円。タイトルや物語のテーマは公表していない。

村上さんの長編小説は、2017年2月刊行の「騎士団長殺し」(全2巻)以来。書き下ろしで1200枚。長編小説としては初めて、電子書籍も刊行日に配信する。

村上さんは早稲田大を卒業後、1979年に「風の歌を聴け」でデビュー。主な長編小説に、世界幻想文学大賞を受けた「海辺のカフカ」、毎日出版文化賞を受けた「1Q84」などがある。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません