/

小室圭さん、ニューヨークで就職へ

秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さん(2017年5月)

秋篠宮家の長女、眞子さま(29)との婚約が延期になっている小室圭さん(29)が、米ニューヨーク州の法律事務所に就職する見通しとなったことが30日、関係者への取材で分かった。

小室さんは5月、留学先の米フォーダム大ロースクールを卒業し、同州の弁護士試験を受験した。結果は年内に発表される。現地で弁護士資格を取得できれば、生活基盤を米国に置き、実務経験を積む考えという。

小室さんは2017年に眞子さまとの婚約内定後、母親と元婚約者の間の金銭問題が発覚。結婚に関する行事が延期になっていた。小室さんは今年4月に公表した文書で、眞子さまとの結婚については「思いに変わりはありません」と記したが、今後の見通しは立っていない。

小室さんは東京都内の弁護士事務所で弁護士を補佐する事務職「パラリーガル」としての勤務経験があり、18年8月から法律を学ぶため渡米している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン